So-net無料ブログ作成

CAR LAPTOP HOLDER CLH321 [Gear]

sony tablet sを購入して、車でカーナビやTVとして使用したくなりサンコーCAR LAPTOP HOLDER for iPAD
CLH321というものを購入しました。吸着するタイプとか色々検討したのですが、安定性からこのタイプを選びました。これは助手席固定用のボルトにアームを取り付けるタイプなので安定感が有りそうです。
sanwa(100-MR024)でも同じような物(違いが見つからなかったので全く同じものかも)を売っていたのですがサンコー(CLH321)の方が値段が安くこちらを購入しました。for iPADとなってますが取り付け部分は自由に動くので他のtabletでも固定可能です。

取り付けには工具が色々必要らしいですが、なんとかなるかなと、とりあえず取り付けて見ることに。
今ある工具はペンチだけ。
助手席のボルトを外すのに結構手間がかかりましたが、なんとかなりました。
そこに付属の金具を取り付けようとしたのですが、金具が短くて座席と干渉しポールが刺さらなくなってしまいました。そこで金具を2個つなげて距離を伸ばして取り付けることにしました。

2012-06-28T19-15-00_1D.jpg
赤丸がシート固定用ボルト。青丸が金具延長に使ったボルトとナット(別途購入)です。くの字型の金具を座席に固定して、他の金具とボルトで止めています。

ここまではうまく行ったのですが、ベースと呼ばれる筒を先ほどの金具に固定するのに工具が必要なようです。
ボルト.jpg
ボルトが六角棒スパナを使うタイプでこれがないと固定できません(なんでこんなボルト使うかな)。そこで工具とボルトどちらが高いか考えた結果、通常のプラスドライバーで回せるタイプのボルトを購入。それで固定しましたw。
実はここまでホームセンターの駐車場で作業していたので、その都度購入してましたw。

これから後はポールを取り付け位置を調節するだけ。

取り付け後はこんな感じです。
2012-06-28T19-15-00_3.jpg

2012-06-28T19-15-00_4.jpg
結局ペンチ2本とプラスドライバーで無理やり組立完了ですw。

普通の道を走る分には安定してます。荒れた道でもなんとかなりそうです。
これでTV見ながらドライブできそうw・・・うそです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。