SSブログ

sony tablet [Gear]

最近sony tablet sを購入しました。値段も安くなり買い時だと思い購入しました。この機能で2万円半ばというのはお買い得です・・と思ってました。でも今日googleから自社ブランドandroid tabletが出るというニュースを聞いてちょっとショックを受けています。Tegra 3搭載で16GB版でも2万円程度らしいです。日本発売は未定とのこと。
まあ買ってしまったものはしょうがないということでsony tablet使いまくってます。
もともとtabletを買おうと思ったのは、ロケーションフリーでTVを見れるというVULKANO FLOWを購入したからです。これを使って外でiphoneからTVや家で録画した番組を見ていたのですが、もっと大画面で見たくなりtabletを購入しました。。

同時に購入したのがamazonブランド(こんなのあるんですね)の32GB SDHCとケースと液晶保護フィルムです。それから車に取り付けようと企て、かなりゴツイcar laptop holder(サンコーCLH321)なるものを購入しました。ケースはRealizeオリジナルという一番安いもの(1600円)を購入。特に問題無く使えてます。
保護フィルムもセロテープで埃を取りつつ何とか気泡も出来ずに貼り付けられました。

ケースに入ったところ
DSC_7260.jpg
ケースとtablet本体
DSC_7263.jpg


sony tabletの使い心地はどうかというと、
速度はPCには劣るもののストレスなくWEBを見れるという感じです。動画も問題なく閲覧できます。
標準でついている日本語入力もgoogle入力より使い勝手が良い感じです。液晶も色々評価されている通りきれいでした。

で、ふと気づいたのですが、tabletの速度が上がってもそれ以上の作業ってするのかな?という疑問です。
速度が上がってtabletで画像の編集とかするようになるんでしょうかね?いまのままでは作業メモリや記憶容量が足りないですよね。

しばらくはこれで満足かな。つい新しtabletを衝動買いしてしまうかもしれないですが・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のら子猫の苦悩CAR LAPTOP HOLDER CL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。