SSブログ

バラ ゴルデルゼ [バラ]

我が家のバラ ゴルデルゼが咲いています。
名前の由来はベルリンの戦勝塔の女神像の愛称だそうです。
国際バラとガーデニングショウの鉢植え部門で何度も賞をとってましたね。私は一昨年にそれを見て購入しました。

1999年 ドイツ 四季咲き 中輪10cm 微香 半直立性 ブッシュ 約0.8m フロリバンダ

DSC_3706.jpg
DSC_3744.jpg
DSC_3740.jpg
DSC_3997.jpg
DSC_3996.jpg
今年は様子が良いのか10cm超の大きな花が咲きました。
鮮やかなオレンジが目を引き、とてもきれいです。時間が経つと退色して黄色っぽいベージュになります。
花持ちは結構よい方です。
オレンジ色好きな私にとって気に入っているバラの一つです。ガーデニングショウのようにきれいに咲かすことはできませんが、木は丈夫なようで毎年元気に花を咲かせます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。