SSブログ

バラ コティヨン [バラ]

本日バラ コティヨンを衝動買いしてしまいました。
黄色いバラを購入しに行ったのですが。コティヨンを見てきれいだな~と思ったのが運の尽きでした。コティヨンってラベンダーピンクのバラなのですが・・。
もうバラを置く場所がほとんどなく、購入にも悩みます。うちのバラもそろそろ整理しないとマズイです。
黄色いバラはサニーノックアウトを購入しました。こちらはまだ花が咲いていない物を購入したので、花が咲いたら紹介します。

コティヨン(Cotillion)の名前の由来はフランスの舞踏の一種だそうです。
株の充実度によって花弁数が変わるらしいです。

1999年  アメリカ Dr. Keith W. Zary. 中輪  中香  四季咲き 半直立性 80cm~1m フロリバンダ


DSC_3982.jpg
DSC_3983.jpg
DSC_3986.jpg
DSC_3988.jpg
優しい感じのバラです。疲れた時に見ると落ち着く色合いです。
退色するとピンクが薄れラベンダーが多く出て来るようです。
株が充実た時の花が楽しみです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ ゴルデルゼバラ マチルダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。