SSブログ

國領神社・深大寺・神代植物公園 5/10 2012 その1(藤 編) [外出]

そういえば藤の季節だと思い立ち、藤の名所と言われるところを探してみました。
そして國領神社(布田)→神代植物公園(調布)と近い所にまとまってあるみたいなので、行ってみることにしました。
藤はちょっと盛りを過ぎているかもしれないですが、神代植物公園はつつじもあるし、もしかするとバラも咲いているかもと・・
午後から天気が荒れるというので、せっかくの休みなのに通勤時間帯に出発。
國領神社は京王布田駅から歩いて5分くらいの所です。

國領神社に着いてみると・・・
DSC_1935.jpg
一見咲いているように見えますが・・・

DSC_1936.jpg
しぼしぼの藤がぶら下がっていました。

DSC_1937.jpg
奥の区画では完全に刈り取られていました。

気を取り直して神代植物公園に向かいました。
神代植物公園は國領神社から3Km弱でしたので歩いて移動。
途中に深大寺があるので、そこにも立ち寄ることに。

なんじゃもんじゃの木が満開でした。
DSC_1985.jpg
DSC_1988.jpg
聞いたことがなかったのですが、こういう木だそうです。
DSC_1993.jpg

坂道を上り神代植物公園に到着。藤はまだあるかな~と藤棚のある所へ。
DSC_2141.jpg
完全に刈り取られていました・・・
いえ一房だけ残っていましたw
DSC_2142.jpg
今年は藤は見れないようです。来年はもう少し早く来ようとおもいました。

その2につづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。