SSブログ

のら子猫 [動物]

4月末
いつも遊びにくる野良猫。
冬場は寒かろうと思い、庭に発泡スチロールの箱を置いていたのですが、その中で子猫を産んでいました。
この野良猫は毎年子猫を産んでいるようですが、いつもはどこか別の場所で産んで、ある程度大きくなってから連れてきてました。
今年は新参者の野良猫がうろついていたようで、いつもの場所では産まず、うちの庭で生んだようです。
koneko2.jpg
無題.jpg
DSC_1872.jpg
DSC_1546.jpg

今日箱の中を覗いてみると子猫がいなくなっていました。
DSC_1902.jpg
猫は定期的に巣穴を変えるらしく、どうやら引越したようです。
元気に育ってくれることを祈ります。
大きくなったら、また連れてくれると思います。


この親猫はかなり人懐っこいやつです。初めて見てから4~5年経っています。うちではこれ以上猫を飼えないので、なるべく世話を見るようにしてます。
DSC_1454.jpg

野良猫の避妊云々いう人がいますが、よほど増えすぎて深刻な被害を与えるのではない限り自由にさせてあげたいと考えています。
猫には「お前 産み過ぎだよ」とは言ってますが・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

今晩は。・
子猫なんとも愛くるしいです。
連れて行ってくれて助かりましたね。引き取り先を探すのは大変ですから。
元気に育ちますように。
こちらもノラです。
by 夏炉冬扇 (2012-05-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。