SSブログ

國領神社・深大寺・神代植物公園 5/10 2012  その2(バラ編) [外出]

その1からのつづきです。

藤の花を見そこねたので、またもや気を取り直しバラ園を見に行きました。
DSC_2240.jpg
緑がきれいでした・・・


まあ、全然咲いていないわけではありませんが咲いてるのは全体の5%程度でしょうか。
無題3.jpg
DSC_2087.jpg
一番良く咲いていたと思われるヘレン・トローベル

多くはこんな感じでした。
DSC_2106.jpg
DSC_2099.jpg
あと1週間もすれば咲くかな~という感じです。

咲いていた花の写真
(咲いているバラも蕾が多くやはり少し早いようでした)
ソリドール
DSC_2091.jpg

かがやき
DSC_2102.jpg

ゴールデン・スリッパーズ
DSC_2108.jpg

ワイルドファイヤー
DSC_2114.jpg

チャールストン
DSC_2120.jpg

マジョレット
DSC_2127.jpg

錦絵
DSC_2136.jpg



オールドローズ園DSC_2037.jpg
オールドローズ園のバラは5割くらい咲いていました。
咲いている花はほぼ満開でした。原種の方が咲きが早いようですね。
DSC_2035.jpg

ロサ・キネンシス・ミニマ
DSC_2040.jpg
DSC_2038.jpg

オールド・ブラッシュ と飛行中のコガネムシ
DSC_2045.jpg
DSC_2043.jpg

オールドローズ園で咲いているバラにはハチとコガネムシが群がっていました><
(虫嫌いな方ごめんなさい)
ロサ・ギガンティア
DSC_2053.jpg
DSC_2052.jpg

センパフローレンス
DSC_2048.jpg
DSC_2046.jpg

シングルピンクチャイナ
DSC_2051.jpg
DSC_2049.jpg


その3へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。