SSブログ

バラ サマーロッジ [バラ]

我が家の庭でバラ サマーロッジが咲き始めました。
今年の国際バラとガーデニングショウでこのバラを見て、ついネット通販でポチっとしてしまいました。
残念な事に輸送中どこかに当たったらしく咲きそうな蕾が2~3個落ちていました。その後やっと他の蕾が大きくなり咲き始めました。待っていたかいがあり、綺麗な花を咲かせてます。
このバラは少し変わった花色をしていて、オレンジと茶色の絞りが入っています。どっちが地の色かわからないですがw。夏らしいトロピカルで、しかも落ち着いた色で、大人の海水浴という感じです。

2008年 フランス ピエール・オラール シュラブ 黄に茶の絞り 平咲き  中輪 中香 繰り返し咲き 100cm

DSC_4528.jpg
DSC_4530.jpg
DSC_4574.jpg
DSC_4666.jpg
DSC_4745.jpg
DSC_4747.jpg
DSC_4746.jpg
花1つ1つで絞りの割合が異なるため、違った雰囲気があります。色も濃さが違うため、それぞれ個性があります。見ていると楽しくなる花です。
昨日、雨に降られたのですが、大して花は痛んでいませんでした。雨には強そうです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。