SSブログ

バラ アクロポリスロマンティカ [バラ]

我が家の庭でバラ アクロポリスロマンティカ(Acropolis Romantica)が咲いています。
独特の花色をした不思議な美しさのあるバラです。白と淡いピンクで、例えるなら鯛の刺身のような感じですw。
時間が経つと色が変わり、緑っぽくなります。

2005年  フランス Mailland 白地に明るい桃の覆輪~グリーン 中輪  微香 四季咲き 直立性 1.6m フロリバンダ

DSC_4837.jpg
DSC_5019.jpg
DSC_5020.jpg
DSC_5022.jpg
DSC_5101.jpg
DSC_5138.jpg
DSC_5139.jpg
真ん中の花は少し緑っぽくなっています。
目立ちはしませんが、フッと見つめてしまう不思議なバラです。
花持ちはよさそうです。

バラ ギー・サヴォア [バラ]

我が家の庭でバラ ギー・サヴォア(Guy Savoy)が咲きました。
今日は天気雨。変な天気が続いています。バラの花がこの雨でもめげずに咲いています。
雨を気にするのは人間の方だけでバラ自身は関係ないかの知れませんが。

このバラはカーディナルパープルの花に白とピンクの縞が入ると紹介されています。
カーディナルパープルって何色?カーディナルって赤ワインをベースに、カシス・リキュールを加えたカクテルの1種のことらしいです。ワインレッドってことなんですかね?
実際の花は赤の強い赤紫っていう感じです。ムンステッドウッドより赤味が強く、縞のおかげか透明感があります。

今年の国際バラとガーデニングショウのデルバールブースで中心を飾っていましたね。悪目立ちせずに、落ち着いた美しさを持つバラです。ちょうど良い赤って感じです。

2001年 フランス G. Delbard シュラブ 赤紫と白の絞り 波状弁 大輪 強香 四季咲き 1.8m

DSC_4968.jpg
DSC_5026.jpg
DSC_5054.jpg
DSC_5107.jpg
DSC_5125.jpg
今の所、2輪しか咲いてませんが、結構な数の蕾が上がってきています。咲きそろうのが楽しみです。(梅雨にぶつからなければいいのですが。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。