SSブログ

バラ ポール・セザンヌ [バラ]

我が家の庭でバラ ポール・セザンヌが咲きました。
デルバールのバラです。黄色とピンクの絞りが入った花が咲きます。
ぼかしが入ったような色合いは優しくとてもきれいです。私は絞りが入ったバラはあまり好きではなかったんですが、このバラは気に入ってしまいました。
香りも良いです。

1998年 フランス Delbard 大輪 強香 繰り返し咲き 半つる 1.5m~2m シュラブ

綺麗に咲いていたので、試しに動画で撮って見ました。


DSC_4806.jpg
DSC_4855.jpg
DSC_4935.jpg
DSC_4938.jpg
DSC_4940.jpg
DSC_5005.jpg
印象に残る綺麗な花です。色合いの割に派手ではなく落ち着いた感じが良いです。
時間が経つと色合いが変わって来るそうなので楽しみです。

バラ ゴルデルゼ #2 [バラ]

  • 5/25 ブログ
  • からゴルデルゼの花が咲きそろって来たので、写真を載せます。
    DSC_5008.jpg
    時間が経った花も良い具合にグラディエーションになり、咲きたてのオレンジ色を引き立てます。



    バラ ニュードーン [バラ]

    我が家の庭でつるバラ ニュードーン(New Dawn)が咲いています。
    薄いピンクの花が咲きます。はかなげな色で私は好きな方です。
    日陰でも育つということで購入しました。その通りで桃の木の下でも元気に育ってます。というか成長の勢いがすごく、つる用の柵を一周ほどしているので、日陰で育成とは違うかもしれませんがw。

    1930年  アメリカ Somerset Rose Nursery パールピンク 中~大輪 中香 繰返し咲き つる 3.5m

    1930年らしいですね。我が家にあるバラの中で一番古い誕生日です。
    DSC_5033.jpg
    DSC_5036.jpg
    DSC_4956.jpg
    DSC_4953.jpg
    はかなげな花の通り雨には弱いようです。
    我が家では端っこに植えてあるせいかこのバラのことは忘れがちですが、咲き始めると優しい色合いに癒されます。



    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。