SSブログ

バラ コンテッサ [バラ]

我が家の庭でバラ コンテッサが咲きました。
いつ買ったか忘れたのですが、とても大きく育っており、他のつるバラと同じように誘引してます。真っ直ぐに伸ばすと3m超えるのではないかというほどです。

2006年 ドイツ タンタウ社 Augusta Luiseの枝代わり 四季咲き 大輪10cm 強香 半横張り性 1.8m HT

DSC_4250.jpg
DSC_4095.jpg
DSC_3759.jpg
DSC_3912.jpg
DSC_3972.jpg
DSC_4590.jpg
2mくらいの所で咲いているので写真を撮るのに苦労しました。
咲き始めは中心が杏色で周囲が淡黄色です。時間が経つと全体がクリーム色のフリフリになってきます。
色合いの為か、あまり目立ちはしませんが、クリーム色フリフリ好きの方には良いと思います。クシュクシュのティッシュのようなバラです。


バラ 夢香 [バラ]

我が家の庭にバラ 夢香が咲きました。
一昨年新苗で購入したのですが、シュートも出ず黙々と真っ直ぐに育っています。
花数は少ないですが、今年も花を咲かせています。名前の通り香りの強いバラです。  

2007年 日本 京成バラ園芸 中輪 強香 四季咲き 横張り性 1.2m フロリバンダ

DSC_4082.jpg
DSC_4275.jpg
DSC_4278.jpg
ラベンダーピンクの優しい花色です。中心に向かって色が濃くなっています。
色や姿は好きなのですが、少々花が傷みやすいのが難点です。

バラ ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ [バラ]

我が家の庭でバラ ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコが咲きました。
グレース王妃の夫である、モナコ公国元首レニエ3世の即位50周年に捧げられたバラだそうです。
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ(Jubile du Prince de Monaco) 長い名前ですがJubileは50年記念祭という意味です。直訳するとモナコ王子50年祭となるのでしょうか。
白と赤い縁の美しいバラです。

2000年 フランス メイアン 白~鮮紅色 四季咲き 微香 剣弁平咲き 35枚 花径:10cm 0.8~1.3m 半横張り性 フロリバンダ

DSC_3838.jpg
DSC_3953.jpg
DSC_4066.jpg
DSC_4188.jpg
DSC_4191.jpg
DSC_4210.jpg
このバラにしては赤い縁が少なめですね。これはこれできれいです。こんな感じのバラの絵を見たことがあるような気がします。
赤と白のバラはよくありますが、白と赤の入り方はこのバラが一番きれいではないかと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。