So-net無料ブログ作成

生花 ポールセザンヌ&ジャルダン・ドゥ・フランス [バラ]

明日雨が降るということで庭のバラ ポールセザンヌとジャルダン・ドゥ・フランスの花をバッサリと切り取って、切花へ。
ポールセザンヌの花は、この前の雨で茎がボッキリと行ってしまいなんとか支柱で支えていた状態でした。今回雨降ったらもう持たないなーと思いました。

DSC_6427.jpg

DSC_6425.jpg
真ん中:ポールセザンヌ  右:ジャルダン・ドゥ・フランス
左:班入りスパシフィラム  上:ペペロニア ピンク・レディー

これだけ房咲きになっていると、雨はきついです。

切花にして部屋に移したおかげで、部屋の中が明るくなった感じがします。ほんのりと甘いバラの香りも漂っています。
ポールセザンヌが入ってる花瓶は果実酒が入っていたもので、花瓶に調度良かったのでそのまま使ってます。

梅雨が来るというのにまだ蕾のバラが多数あります。大丈夫かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。