SSブログ

京成バラ園2012初夏 #1/19 [外出]

2012年6月2日 
急に思い立って京成バラ園に行って来ました。ほとんどのバラが咲きそろい、花も落ちる前でちょうど良い時期でした。
やっぱり花の量がすごいですね。種類もそうだし、一株に付いている花も我が家とは段違い。
大量に写真を撮って来たんで追々紹介していきます。

こんな感じに咲いています。
DSC_5195.jpg
DSC_5177.jpg


テラコッタ(2001 メイアン CL)
DSC_5166.jpg

入り口にあるピエールドゥ・ロンサール(1989 メイアン)
DSC_5167.jpg

ディズニーランドローズ(2003年 米 J&P)
DSC_5169.jpg
色の変化がきれいです。我が家にもあったのですが、新芽が出ずに枯れてしまいました。

ピンクサマースノー(CL)
DSC_5175.jpg

スマイリーフェイス(CL)
DSC_5181.jpg

ハイディ・クルムローズ(2006 独タンタウ)
DSC_5184.jpg

ラプソディイン・ブルー
DSC_5188.jpg
青に近いと言われた薔薇です。我が家でこれも枯らした過去があります><

パーマネントウェーブ
DSC_5192.jpg
クシュクシュの花びら、一見バラには見えないです。

ミッドナイトブルー
DSC_5194.jpg
ラプソディイン・ブルーより濃い紫ですね。少々時期が遅かったかな(ピントが奥に合ってるし><)

コスモス(2006年 独:コルデス)
DSC_5197.jpg

ガーデンオブローゼス(2007 独 コルデス)
DSC_5203.jpg


  • #2
  • へ続きます。

    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。