SSブログ

クレマチス ドクターラッペル [その他植物]

我が家の庭でクレマチス ドクターラッペルが咲いていました。
このクレマチスは去年ホームセンターで半額で買ったものです。買った時はなんて種類のクレマチスか分からなかったのですが、花が咲いてから調べてみてと多分ドクターラッペルではないかなと判断してます。(ですよね?)

ドクターラッペル(パテンス系)
DSC_3301.jpg
DSC_3172.jpg
DSC_3118.jpg
木に絡ませているのですが、少々日当たりが悪く花つきが悪いです。今季は4花しか咲きませんでした。
木の枝を落としたので次回はもっと咲くかな。
バラに合うクレマチスと謳い文句にあるのですが、そこまで咲かなかったので合うかどうかは不明です。
最近はこの色に近いバラもあるのでどうなんだろうと興味あります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。