SSブログ

バラ ニュードーン [バラ]

我が家の庭でつるバラ ニュードーン(New Dawn)が咲いています。
薄いピンクの花が咲きます。はかなげな色で私は好きな方です。
日陰でも育つということで購入しました。その通りで桃の木の下でも元気に育ってます。というか成長の勢いがすごく、つる用の柵を一周ほどしているので、日陰で育成とは違うかもしれませんがw。

1930年  アメリカ Somerset Rose Nursery パールピンク 中~大輪 中香 繰返し咲き つる 3.5m

1930年らしいですね。我が家にあるバラの中で一番古い誕生日です。
DSC_5033.jpg
DSC_5036.jpg
DSC_4956.jpg
DSC_4953.jpg
はかなげな花の通り雨には弱いようです。
我が家では端っこに植えてあるせいかこのバラのことは忘れがちですが、咲き始めると優しい色合いに癒されます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。