SSブログ

バラ ムンステッドウッド [バラ]

我が家のバラ ムンステッドウッドが咲いています。
昨日の雨で花がうつむいてしまいましたが、花自体は大丈夫そうでした。
ムンステッドウッドはデビッド・オースチン社のイングリッシュローズです。一昨年のデビッド・オースチンのバラのハンドブックの表紙にもなっていました。私もこれを見て欲しくなり購入しました。
名前の由来はサリー州にあるガートルード・ジェキル氏(有名なガーデナーらしい)のガーデンの名にちなんだものらしいです。ムンステッドってムスクを意味してるのかと思ったけど違うんですね。

2007 イギリス David Austin オールドローズハイブリッド 四季咲き 強香 90cm シュラブ 

DSC_3501.jpg
DSC_3601.jpg
DSC_3606.jpg
DSC_3605.jpg
DSC_3690.jpg
最後の写真は雨に降られた後です。結構雨にも強いようです。

ちょっと近づくだけでオールドローズの匂いとフルーティな匂いがしてきます。見た目はウィリアム・シェイクスピア2000に似てますね。真ん中のフリルと落ち着いた深紅の色が気に入ってます。
咲いて時間が経つと紫が強くなります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。