SSブログ

バラ ブルーフォーユー [バラ]

バラ ブルーフォーユーが咲き始めました。
他にも咲き始めたバラがあるのですが、順番に紹介していきます。
2006年  イギリス フロリバンダ 中輪 微香 四季咲き セミダブル咲き 1.4m~1.5m

このバラは去年新苗で購入し今年で2年目です。
開花して時間が経つと退色して紫色から灰色がかったラベンダー色に変化していきます。

DSC_3149.jpg
DSC_3151.jpg
DSC_3181.jpg
DSC_3200.jpg
DSC_3266.jpg
DSC_3217.jpg
左右の花で若干色の濃さが違ってますね。
開花から間もないのでまだ紫です。
蕾から咲き切る前までが一番好きなのですが、こタイプのバラは咲き切ってからも良い感じですね。
退色してしてからも渋みが増して好きです。


ホットココア
一番最初に咲いた花は朱色だったのですが、次からは少し落ち着いた色になりました。
イメージしていた色に少し近づいたかな。
DSC_3114.jpg
DSC_3130.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。