SSブログ

正体不明のポールセンローズ パレードシリーズ [ミニバラ]

ポールセンローズ パレードシリーズのオレンジ色のミニバラを購入しました。
パレードシリーズにしては花が大きいな~と思い名前はなんていうのだろうとタグを見たのですが、タグには「ポールセンローズ パレートシリーズ」としか書いてありませんでした。

DSC_2432.jpg
DSC_2454.jpg
きれいですが、名前が気になります。

ポールセンローズのインドアローズのシリーズには 
パレード
パレオヒット
パレス
とあって下に行くほど花径が大きくなります。

試しにパレードのラミーとパレオヒットのミラーナと花の大きさを比べてみました。

紫のバラはパレード ラミー
DSC_2438.jpg

ピンクのバラはパレオヒット ミラーナ
DSC_2440.jpg

花の大きさはパレオヒットなみです。

ポールセンローズ販売のHPを見ると、
パレードシリーズではオレンジの花で「カーラ」というのがあります。これは縁までオレンジでなんか違う気がします。
パレオヒットとパレスシリーズには「サライ」というバラがあるのですが、これが近い感じがします。
なぞですがパレオヒットの「サライ」がパレードシリーズの鉢に入って販売されたとかなのかな?
パレードシリーズ価格で買えたて得したと思うことにしました。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

今日は。
上品なオレンジ色ですね。きれい。
こちら蜜柑のオレンジです。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-05-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。