SSブログ

白いスパシフィラム [その他植物]

ちょっと変わったスパシフィラムを手に入れました。
花や葉の形は普通のものと変わらないのですが、葉に白い斑が入っています。

DSC_2977.jpg

DSC_2979.jpg

他に3年くらい経ったスパシフィラムが一鉢あるのですが、葉ばかり育って花が咲きませんでした。小型の品種であったはずですが葉の大きさは通常以上に育っています。もっと日に当てないと花が咲かないらしいですね。
DSC_1346.jpg
そこに登っちゃダメだぞ~

白い斑が入ったものであれば、花が咲かなくても見栄えがするのではないかと思い購入しました。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。