SSブログ

庭の花 [その他植物]

今日は天気が良かった(良すぎ)ので家にある花の写真を撮ってみました。

オステオスペルマム
DSC_1487.jpg
DSC_1402.jpg
6月中くらいまで咲き続けます。
ちょっと状態が悪くなったものをよく安売りしています。環境をよくしてやると元気に咲き続けます。


ブーゲンビリア
DSC_1406.jpg
環境変化に弱いということで、買った時のままの状態でそっと置いています。


ブルーデイジー
DSC_1409.jpg
花びらが長方形なんですね。
秋にも咲くそうです。


名前不明
DSC_1478.jpg
購入した時にネームがついていなかったんですが、オレンジ色好きの私としてはついつい手が出てしまいました。


アイビーゼラニウム
DSC_1486.jpg
ゼラニウム
DSC_1413.jpg
拡大するとなんの花かわからないですね。
毎年購入するのですが、いつも冬越しできずに枯れてしまいます。


マーガレット
DSC_1457.jpg

ムルチコーレ
DSC_1456.jpg

ナスタチウム
DSC_1462.jpg
育成力が強く、夏頃には暴走気味に・・


DSC_1454.jpg
DSC_1364.jpg
上はいつも遊びに来る野良猫。下はうちの子。


あとバラがありますので、咲いた時をお楽しみに。
無題.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョギングにて猫と花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。