SSブログ

昭和記念公園の桜とチューリップとニョロニョロ [外出]

2012年4月13日
昭和記念公園に行って来ました。
今年は寒かったおかげで桜とチューリップを同時に見ることができました。
川沿いに沿ってずっと桜が植わっています。なかなか見事なものです。
DSC_0975.jpg
また広場の端にも桜並木あり。
手前は菜の花です。
DSC_1209.jpg

こちらは日本庭園のしだれ桜
無題.jpg
甲羅干しする亀
DSC_1228.jpg

チューリップ
まだ咲いていない種類もあり、この時は7割くらいの咲きでした。
周囲全面にチューリップというのは見る価値ありです。
DSC_1109.jpg
DSC_1092.jpg
DSC_1064.jpg
DSC_1055.jpg
DSC_1108.jpg
DSC_1168.jpg
チューリップの間に咲いている青い花はムスカリ(アルメニアカム)です。
DSC_1030.jpg

チューリップエリアの周りには紫ナナハと水仙、ポピーが咲いていました。
紫ナナハと桜(多分珍しい組み合わせだと思います)
DSC_1194.jpg
一面紫というのは幻想的な眺めです。
DSC_1198.jpg

水仙もきれいでした。
DSC_1140.jpg
DSC_1141.jpg

予想外のポピーが咲いていました。いろいろな花が咲いていてラッキーでした。
DSC_1078.jpg
DSC_1080.jpg

桜は終わってしまいましたが、今からだとチューリップが満開だと思います。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

おまけ
トンボの湿地にいた大量のおたまじゃくし!
池全てでこの密度でした。
DSC_1249.jpg
これがみんなカエルになったらどうなるんだろう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。